2010年08月21日

初めまして!

karitop3.jpg初めまして! 杉矢まる と申します。
バナーをご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、同人小説として『有明航空へようこそ!』を現在執筆しています。
予定としては、10月の有明コミックシティーSPARK5 での頒布を予定しておりますが、状況等は追って書いて行きたいと思っています。

なぜ航空会社? という疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、まず初めに申し上げておきますと、私は航空マニアや旅行人ではありませんし、そういう業界とは全く縁の無い人間ですから、メカニックや航空業界ルール等の考証が全くダメと言っていいです。
もしそういうお話を望まれる方には絶対お勧め出来ない内容ですのでご注意下さいね。

私の個人的な素人目線で見て、なんとなく航空ってイメージが素敵な気がするんです。
過去に「ストラトスフォー」というOVA作品がありましたが、あれは公的機関の下で隕石から地球人類を守るという崇高な使命で動く少女達のお話で結構好きでしたが、私としてはもっと緩く、いい加減な民間企業でサービス中心のお話があったらいいなと思い、オリジナルのお話を立ち上げました。

現実の航空業界は、不況と道路中心の政策のせいで、結構厳しい状況に置かれているようですが、みんな空の世界へ憧れがあった頃の様に、「笑える空づくり」が出来たらいいと思っています。

とりあえず今日はこんなところで……

posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 10:32| 日記