2011年08月15日

夏コミ・お疲れ様でした

夏コミ参加の方々、大変お疲れ様でした。
特に、蒸し暑く混雑しているあの会場で、移動するのも大変な中、私の卓までお越し頂きお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 05:45| イベント

2011年08月13日

本日更新三回目! 新刊出来あがりました!

新刊の正式タイトルは「有明航空へようこそ!番外編'宮原ストーリー'」となりました。タイトルの通り本編を少し外れ、航空科の教師である宮原宏美中心のショートストーリーです。つい先程、本作りの作業が終了致しまして、何とか明日へ間に合いました…寝ていませんでしたので少々寝る事にします。
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 17:06| イベント

本日二回目更新!特別ゲストが参加! こりゃあ次元が違うぞい!

次元が違う特別ゲストとは、二次元ではなく、なんと三次元から(笑)!
たけちよさん作成のオリジナル女の子フィギュア(ガレージキット)を当日すぎやまるの卓で販売します。作品名は「砂漠のスイカ売りロンメルちゃん」をはじめとして、他にも何種類かある様です。
有明航空シリーズの本編の内容とロンメルちゃん等は直接関係はありませんが、たけちよさんはイベントで卓に展示している有明航空仕様のプラモ(非売品です)作成をして頂いていますので、そちらもぜひ御覧下さい。ronmeru.JPG
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 13:22| イベント

コミケの準備中です。新たに持っていく物として…

いよいよ明日がコミケ当日となります。持っていく物は「有明航空へようこそ!」第1巻と第2巻だけのつもりだったのですが、【有明航空へようこそ! 番外編(仮)】みたいな本を薄めの簡易製本形式で出す事にしました。宮原がメインで舞台は高校の放課後。少しだけ航空成分とファンタジー成分がカレーの甘口程度に緩く入ってます。うぉー、これからプリントと製本しなきゃ! 今日停電なんてしないですよね…
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 06:24| イベント

2011年08月01日

地デジ化完了

我が家はやっとテレビが地デジ化完了しました。と言っても、地デジチューナー入りのレコーダーは既にあったので、テレビが全然見れなかったという訳ではありません。テレビを見るのにいちいちレコーダーを立ち上げる必要が無くなりました。
ブラウン管とおさらばし、小さめ(20インチちょっと)の液晶テレビがやって来て、あらためて思った事は、とにかく「料理が美味そうに見える!」という事。
少なくとも料理に限っては解像度が上がって、よりリアルに見えるので一層そう感じます。
でも、人物に関して、あまりリアルに見えてしまうのはどうかと思いますが…
さて、そろそろコミケも近くなってまいりました。幸か不幸か、去年と比べて今年は暑さが今のところそれほどでもありません。曇りがベストだと思いますが、それはどうなる事やら…
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 09:58| 日記