2011年06月14日

文学フリマ終了致しました

6/12(日)に大田区産業会館にて、文学フリマが開催されました。
さすがにビッグサイトと比べてしまえば会場は小さいですが、来場者はそれなりに集まっていた感じです。jounai.jpg
今回は、新刊の「有明航空へようこそ! 第2巻」を早速お披露目させて頂きました。
taku.jpg
お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました。続刊第3巻も夏には出すつもりですので、その際にはまたよろしくお願いします。
hikoukimodel.jpg
このイベントの感想なのですが、やはり「文学」と謳っているだけあって、なかなかカタイジャンルで出展されている方々が多く、客層も何となくコミケの時とは違った雰囲気だったので、私の作品だと少し場違いかな? といった印象を受けました。
(ラノベ的な傾向の作品は少なめに感じました)

そう言えば、今回偶然にも隣に配置された卓が、”本物の”某お嬢様女子大文芸部の方々でした。つい最近に部を新設なさったそうで、今後のご活躍にも期待したいですね。
皆さんメチャメチャお若かったです! あぁ、学生時代に私も文芸をちゃんと始めていたらなぁ…って、過去を思い返し後悔する自分。
その頃はといえば、自主制作の映画とかをかじってました。スーパー8とシングル8なら、迷わずシングル8が好きだったっけ。編集の時に二種類混ぜてフィルム繋げると、肉厚違うから映写の時にピントずれるんだよなぁ……ってノスタルジーに浸ってしまう。

はいっ、気を取り直して近い未来の話をしましょうね!
次の参加イベントは「コミックシティ東京127」です。
6/26(日)もはやイベントのホーム?とも言えるビッグサイト開催ですので、お越しの際にお時間がありましたら「すぎやまる」の卓(東3 へー12a)へお立ち寄り頂ければ幸いです。
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 03:58| イベント

2011年06月06日

夏コミ(C80)参加決定!

夏コミ(C80)三日目に参加決定致しましたので、取り急ぎご報告です。

8/14(日) 東京ビッグサイト 東館 卓番:へ-11a です。

例によって、参加サークル名は「すぎやまる」です。


トップページも近日中に変えなくては…
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 03:08| イベント

2011年06月02日

第2巻進行!

トップページにも書きましたが、「有明航空へようこそ!」の第2巻を書き終わりました。

今回も(第一巻もそうでしたが)たけちよさんにはカバーイラスト描きだけでなく編集者役≠ワでやって頂きまして、大変感謝しております。
あとは印刷業者さんの進行を待ち、何事も問題が無ければ、6月12日開催のイベント【文学フリマ】での頒布となります。
今まで文字中心のイベントに参加した事は全然ありませんので、果たしてどんなイベントなのだろうかと楽しみにしております。

それにしても、梅雨入りで鬱陶しい季節がしばらく続きそうですねぇ…
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 17:35| 日記