2011年01月28日

鳥も大変だ

鳥インフルエンザがまた猛威を奮っている様です。
一番気の毒なのはこれから卵や鶏肉が値上がりして困る人間ではなく、”処分”されてしまう当の鶏達ですが、気の毒と言いつつ、私も時々鶏肉を食べていますから、そんな事を言う資格は無い完全な偽善者です(笑)。
でも、ここのところ毎年の様に発生していて、いい加減に何とかならないものなのでしょうかね?
これは私見ですが、毎年鳥インフルエンザのニュースが出る時、実は政治が怪しい方向に向かっていたり、変な法案がこっそり成立していたりとか、重要な”何か”を差し置いて、その代わりとして大きく報道している気がしてなりません。
鳥インフルエンザは確かに飼育している農家や流通業者にとって大変な事態ではありますが、人への感染は今のところ無いとされている様ですし、最小限の事実がわかる程度の報道にして、こういう時こそよ〜く注意して、実はその同時期、陰に隠れている報道に着目する必要があると思います。
大きな動きで客の目を引き付けて、陰でこそっと何かをしているのは、マジシャンなら優秀でしょうが、一国の行く末に係わる事をそんな風にケムに巻いてしまうのは、卑怯と言わざるを得ませんな。
あの”都条例”もその一つだ!と思う。
posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 04:25| 日記

2011年01月05日

明けましておめでとうございます

昨年末、冬コミへの初参加ならびに、初めてそこで自分の作品を本≠ニいう形で世に出したという、最後がなかなか慌しかった年でした。
今年はその第二巻も夏コミに! という目標を掲げております。
特に今回「有明航空へようこそ!」第一巻をお求めになって頂いた心優しき皆様へ、是非とも続きをお届け出来る様に年明けから頑張っておりますので、進行状況に応じ続報という形でお知らせしていきたいと思います。



posted by 杉矢まる http://www.sugiyamaru.com/ at 06:00| 日記